店名:ごんた
住所:岐阜県羽島市堀津町1053-1
電話:058-398-5816
ごんたは、南濃方面に行く途中の朝にちょうどいいところに店舗があったので、はいってみました。
ゴールデンレトリーバーの写真が目印になっているお店で、ちょうど近くに大きな橋があります。
ごんたは、地元のおばあちゃんとおじいちゃんが経営している喫茶店で、モーニングは普通のお店ではない感じのものが食べられます。
基本はコーヒーにトーストなんですが、日替わりだったりするのか私が来たときには野菜のてんぷらを数種類出してくれました。
なかなかに朝からヘビーな感じではありますが、結構おいしくて、もうちょっと食べてみたいなという感じなほどでした。
提供時間も、頼んでからものの数分で提供されましたので、急いでいるときにも安心して食べることができるのではないかと思います。
勿論、この地域のモーニングサービスですので、ごんたはお値段もかなり安いです。
また、お店にはかわいいにゃんこが住んでおり、お食事中に近寄ってきてくれますので、猫が大好きな方にとってはかなりうれしいお店だと思います。
ごんたのお店の裏には大きな犬もいますので、動物が好きな方にとっては結構見どころおあるお店だお思います。